女将ブログLandlady blog

2019.07.24

京都

昨日、京都から戻って今朝は午前中「岩沼市民会館」で「おもてなし」

について講演をさせて頂きました。リピーターさんが沢山いて大感激😍

地元はいいね。私たち20代目になってから来て下さった方。

20年も前に何度も来て下さっていた方。

10年以上も前に「ズームイン朝の特集の番組」を見ていて下さった方。

京都のお土産話も少しさせて頂きましたが、皆さんとても温かくて

沢山お声を掛けて頂き、嬉しい講演でした。

 

昨日、京都は暑かったですよ。33℃😱

西陣織をはじめ京都の伝統工芸の皆様との良い繋がりが出来ました。

京都の公家の出のご先祖様を持つ、一條だからピッタリ。

元々、西陣織は京都のお公家様に仕立てていたそうですから良いご縁に感謝です。

町屋に宿泊し、祇園祭の後祭りを少し見学出来、美味しい料理屋さんを紹介

して頂いたら、とっても美味しくて感激😍

 

素敵な街並みに思わず写真を👌

「SEN」という9席だけの小さな京都らしい日本料理屋さんです。

開業してまだ1年半だそう。若いご主人が腕を振るっていました。

お料理素晴らしかったです。💕女将大絶賛💕 それが高くない。

 

京都の街では外国人観光客を大勢見かけ、鎌先温泉街もこんな素敵な石畳の街並みに

出来たらいいなぁ。。。そして小さなお店が並んだら・・・と想像🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る