女将ブログLandlady blog

2019.07.31

七福神

ロビー玄関入ってすぐの壁にずっと昔から飾られている大きな絵。

照明と外の光に反射してよく見えなかったのですが

10年くらい前にスタッフから「この絵は七福神が温泉に入っている」

と言われ一緒によーく見てみると🧐・・・・😱 そうだね⁉

しかも明治甲年と書かれています。

一條にぴったりな絵だった。

というのも、約500年もの昔から傷や火傷に効くと言われ湯治客を

癒し続けて来た薬湯(やくとう)「薬の様なお湯」という意味。

七福神の神様たちが薬湯に入浴している😱しかも混浴☺

 

その後、数年前に、スピリチュアルの有名な先生が一條に宿泊された時、

「神様が何処かにいる。何処にいますか❓」と聞かれ、この絵を案内すると

「ここにいらっしゃったんですか😍」って😱

まさしく「千と千尋の神隠し」🙄⁉ 皆さん‼この絵を見ると、やはり

薬湯に入浴してご利益を受けなくちゃ😍😍😍😍

私はいい所に嫁に来たものだ💕💕💕💕

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る