女将ブログLandlady blog

2020.01.10

お正月明けの1月のメニューをご紹介します

国登録有形文化財の個室の料亭でお食事をご用意しています。

個室が幾つも並んでいますが2名ならこのお部屋が私は好きかなぁ😊

「みやぎの名工」でもあり「厚生労働大臣賞受賞」している一條の

凄腕料理長が丁寧に作る「鉄刺」は美味しいよ😍

 

スイートが付く客室のお料理内容の一部ですが1月は河豚。

写真をふぐ同士で並べてみました。⬆

寒い冬の季節は雑炊も嬉しいですよね😋

スタンダード客室のお客様も少し料金を追加されてスイートのお料理を頂く事も出来ます。

お料理目当ての方は、スイート料理にアップされるお客様も多いです。

  

羽子板が可愛くてお正月らしい。         感動の「鰤大根奉書巻き」

「お肉」又は「お魚」を選びます

 

1月のお料理の一部です。先日、試食したのですが毎回、お客様と同じように

写真を撮るのを忘れてしまうんです。😅

中国語圏のお客様達は「鍋」が大好きで「鍋」が出て来ると喜んでいる様ですよ。

先日 降った雪が雨で随分溶けましたが、若干 残っていて冬の美しい情緒も味わえます。

文化財の個室料亭の足元はポカポカでお客様達は椅子に座った途端に⁉ビックリ

「あったかい~😱」😍😍😍😍😍😍😍😍

「冬は何が無くても火のもてなし」と言うそうです。

足元が寒い所でどんなに美味しい食事をしても、美味しさ半減してしまいますよね。

特に女子は😘 一條の薬湯は温泉からあがって1時間位経つと体の芯からポカポカ

汗が止まらなくなってお客様もビックリする程よく温まる温泉です。

今年1年間の体調を整え健康に過ごせるように温泉療法をお勧めします👍

 

 

 

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る