女将ブログLandlady blog

2020.01.25

大人気の「しそ巻き」復活しました

リピーターさん達から何度も何度も「あのしそ巻きはないのか❓」と

聞かれいた売店で大人気で生産が追い付かなかった「しそ巻き」

あまりにもお客様からのリクエストがあり過ぎたので、この度

復活する事にしました。

以前、朝食にお出しして売店でアッと言う間に売れて無くなって

しまっていた「しそ巻き」です。

一條は「癒し運」と「仕事運」がある。と風水の第一人者の山道先生が教えて

下さった通り。「仕事運」を貰っちゃったうちの一つがこの「しそ巻き」です。

 

東日本大震災の前だから、もう約10年位前かな🙄

しそ巻き屋さんが突然飛び込みで来た時、偶然、私が対応し「いいよ。味見してみよう」と

言うと「しそ巻き」の人達、大感激😍人柄が良くて応援してあげたいと思い

当時の料理長に相談すると朝食にお出しするには、あまりにもコストがかかる。

という料理長を「売店で売れたら朝食でコストがかかっても良いでしょう」と

説得しすぐにスタートしたら、お客様から大反響で毎日の様に作って届けに

来て下さり「一條さんのお陰です」と何度も何度も・・・・

一條で置いて頂いていると言うと百貨店などでも扱って頂ける様になって行き、

他でも大人気に。😱

あまりにも手を広げ過ぎるから、パートさんを雇って少し身体を休ませた方が良い。

と何度も何度も私が心配して忠告していたのですが、ある時、とうとう倒れてしまい

入院手術。この入院を機に、いつも生産が追い付かなくなっていた事もあり、一條でも

「しそ巻き」を扱うのを中止しました。

しかし・・・・リピーターさんが来ると「しそ巻き」「しそ巻き」・・・・

あまりにも売れ過ぎて、人気過ぎて、私も「しそ巻き」で疲れてしまっていました。

 

しかし、あれから暫く今は一條も「しそ巻き屋」さんもお互い落ち着いて。

売店だけなら、そんなに数も作らなくて良いし、売店で途中不足しても良いし。

一條でも「しそ巻き」屋さんでも、お互いに負担にならないかな🤔と思うんだけど❓

 

リピーターさん達が来ると一人で10個づつ購入されるとあっという間に無くなって

しまうけど・・・・😓 無理せず少しづつ売店のみで再開しました。

そんな矢先に、「しそ巻き」欲しい。と又リピーターさんに言われ、「ありますよ」

「昨日届き、又再開しましたよ」と言うと大喜びされて、なんとタイミングが良い事😱

そして「しそ巻き」10個お願いされていたお客様に、早速発送してあげる事にしました。

お馴染みさん達に喜んで頂けると私も嬉しいです😍 これからも宜しくお願いします❤

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る