女将ブログLandlady blog

2020.04.06

4月のメニュー

4月のメニューに変わっています。

またまた写真を撮るのを忘れてしまった・・・😅

 

こごみや、唐墨の桜の花びらも春を感じますね。

近辺の「桜の名所」は満開になっていますが、鎌先温泉の一條専用駐車場の桜はまだまだ。

4月1日入社の新入社員を迎え、こんな大変な時期に入社し

仕事も少ないので私と一緒に試食会をする事にしました。先輩のサービスを受けながら、和食の食べ方作法を学び一品一品料理

を味わう。専門学校である程度学んで来ているので私も指導しやすい。

一條でサービススタッフに挑戦させている合格率23%の「和食検定」

の本を彼女も持っていて自分なりに少し勉強していたと聞き、

感心しました😍 凄いね😊

1年後には「和食検定」を受けてみようね。

ペットボトルのお茶が身近になっている現代では、お茶の味を知らない人が殆ど。

本物のお茶の味を知り、本物の和食の味を知り、器を学び、マナーを学び

良質な物に囲まれて自然に物を見る目が養われて成長していきます。

彼女は英語が話せるので英語圏のお客様対応して頂く予定だったのですが・・・・

そのうちね😓

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る