女将ブログLandlady blog

2020.05.11

本日より再開!!

本日より営業再開‼

昨日、露天風呂にお湯を張りました。気持ちいい😍

  

新緑の緑が行キラキラ輝いて、温泉が注がれる音が響いて

その音にも癒される。朝はウグイスの声が響いています。

やはり日本人は温泉に入って「極楽。極楽」❤日本で生まれて良かった。と思う瞬間。

  

露天風呂付きの源泉は目の前の「いわくありの洞窟」から引湯しています。

薬湯とは温泉成分が異なり、肌がつるつるする温泉です。

「いわくありの洞窟」というのは・・・

100年前に働きたいと訪ねて来た人に「何が出来るのか」と聞くと「穴掘りが得意」

と言うので「じゃあ、その辺を掘って」と言って一人で手掘りで掘った洞窟から近年になって

温泉が検出されました。

一條の源泉は2種類。どちらも自然湧出。自家自噴源泉だから温泉に力があります。

だからパワースポットなのかな❓

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る