女将ブログLandlady blog

2020.05.16

予防策徹底し外出を!!

本日の地元紙。河北新報「予防策徹底し外出を」

 

宮城県知事は「外出自粛を求めながら、休業要請を解除した矛盾を

解消したいと考えた。感染防止対策を取った施設かどうかを確認した

上で、出掛けて欲しい」と述べた。

但し、重点的な対策が必要な「特定警戒都道府県」への移動は引き続き避け

その他の地域への移動もなるべく控える様に。という内容です。

休業要請解除されたのに、「自粛していろ」では休業していた方がマシ。

休業要請解除=自粛解除 とセットでなければ意味が無いですよね。

一條は、明日17日(日)よりずっと営業します。お庭のお花が綺麗です。

 

「感染防止対策」は10年以上前から毎日していましたから、この度の感染症対策

では益々役立ちます。⬇ コレコレ

①「業務用オゾン発生器」を10年前から使用し、使用する客室と客室内に置いてある

物(布製品を含め)を毎日、殺菌・消臭してご用意しています。

ウイルスに対して最強と言われる強力殺菌です。

10年前、全ての客室を殺菌・消臭する為、4台用意し清掃する前に、この

「オゾン発生器」をかけてから清掃に入っています。清掃スタッフも安心です。

それに加えて「アルカリ電解水PH12,5」を今年2月から使用し、客室内テーブル・

リモコン・トイレの床を始め、脱衣場の化粧品類、ドライア-など。

ロビーのテーブルやペン等を小まめに殺菌しています。

脱衣場清掃は6:00 8:00 14:00 16:00 18:00 21:00前後の時間帯

 

玄関で靴を脱ぐので、靴の底に付着していると思われる菌は館内に入る事はありません。

これも10年前からですがロビーで空気を殺菌・消毒しリラックス効果のある

 「アロマランプ」を焚いています。

「検温器」がやっと届き、スタッフ全員の検温と体調確認。

仕入れ業者・マッサージ師・恐縮ですがお客様にも検温をご協力頂いています。

お客様の安心安全、不安を取り除く為に、EPA登録商品「除菌剤」

 其々の脱衣場洗面所に置きました。

脱衣場の洗面所に設置してある化粧品やドライアーなどを使用する前に

気になる方は、この除菌剤をティッシュに含ませて拭いてから使用出来るように。

(脱衣場清掃時にアルカリ電解水で小まめに拭いているけれど)

⑥「個室料亭」だから安心。自分達だけの空間で夕食も朝食も専用で使用。

  

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る