女将ブログLandlady blog

2020.11.01

鬼滅の刃

売店に置いてある「一閑張り」の商品を入れ替えたら、

お散歩から戻ったお客さんが、お面👹を見て「あっ😍鬼滅の刃だ‼」

と言うので「これは伝統工芸品の一閑張りで魔除けなんですよ」と

 

言うと「そうそう。あっ😍これも鬼滅だ‼」と、ひょっとこの羽子板を

見て大喜びしていたんだけどぉ~😅😅😅😅😅

「一閑張り」というのは、日本の伝統工芸品である紙漆細工。

地元、白石市に「一閑張り」の先生がいて、一條の売店に置いて欲しい。と言うので

昨年からこの先生の作品を置いています。

そういえば先日、リピーターさんから、ここの売店は変わった物があって楽しい。

と言われたばかりでした。そう言われると、それも納得。

「一閑張り」の先生にこの事を伝えると、制作意欲が湧いて来たっ💪って😱

鬼滅のお面。作るらしい・・・・😅😅😅😅😅😅

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る