女将ブログLandlady blog

2021.01.24

寒立菜(かんだちな)

青森産、新ブランドほうれん草「寒立菜」(かんだちな)使って欲しいので

一度是非試食して下さい。と送られて来たので早速、試食😋。

お浸し。とサラダにしてみました。美味しい😍

一條の「宮城の名工」も大絶賛。👌

寒立菜は、冬の低温で甘味が増したホウレンソウです。

          

尻屋崎で風雪に耐えながら、逞しく生きる、寒達馬(かんだちめ)にちなんで

その名が付けられました。

真冬のほうれん草は甘味が凄い。甘味が凍結を防いでいます。

料理長もお気に入り。生のままオリーブオイルをかけただけで美味しいとの事。

苦みも無くパクパク食べられちゃうから、皆「ポパイ」になれるね👌

一條の「森の晩餐」にも登場しますよ。お楽しみに😘

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る