女将ブログLandlady blog

2021.06.05

6月のメニュースタートしています

昨夜の試食会で私が提案した「いちごパフェ」ビックリする程美味しくて大絶賛。

イチゴのconfitureをバニラアイスに合う様に柔らか過ぎず堅すぎず甘さ控えめで

イチゴの酸味がバニラに合う様に、4回も作り直したそうで、

その努力が良く味に現れていました。

但し器をカクテルグラスにした方が見た目も盛り付けする人も良いね。

と器を変更しました。

4月に新卒で入社した新入社員のサービスも良く訓練されていましたが、

細かい所を何箇所も指摘され、お客さんはプロでは無いから気づかないと思うけど

独り立ちした時、先輩の指摘が無くなるので、もう少し訓練必要かなぁ🤔

前菜から「紫陽花見立て茶巾」「サクランボチーズ」「茗荷寿司」「鮎のマリネ」

などなど6月を感じる物が沢山、ワクワク載っています。

またもや写真撮り忘れてしまった😅

今回は、お造りの「気仙沼産カジキマグロ」があまりにも美味しくて驚いたのと、

三陸であがり始めた「ガゼ雲丹」を褒めたら料理長が、流石「食材王国みやぎ」です😘

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る