女将ブログLandlady blog

2021.07.09

日々草

毎年、障害を持つ子供達が育てた苗を被災地に届けているリピーターさんから

「日々草」の苗が届いたのでスタッフと一緒に植え替えました。

コロナで予約入れていたけどキャンセルになり郵送で届き、秋には再来しますと

おっしゃっていました。 雑草の様に逞しく生きなくちゃ💪

コンクリートの間からでも顔出すし、日々草もドンドン花を咲かせる逞しさ。

館内に飾っている山野草でお世話になっている隣町の石井さんに、1・2年前くらいに

鑑賞用の葉っぱが赤い色と緑の「ドクダミ」を頂戴したのでロビー横のお庭に植えたら

スタッフ達が草むしりの時にむしってしまって諦めていたのですが、それが

なんと1っ本だけ根付いていたらしく発見してビックリ😱

まだ花はこれから咲くようですが・・・・逞しい😱

忘れかけていたのに嬉しい復活劇😍

東日本大震災でも復活。コロナでも復活するぞ💪

森の中にいると植物達から生きるエネルギーを享受できる。

 

若い女子なのに可哀そうなくらいアトピー性皮膚炎が酷いリピーターさんが

一條の薬湯に浸かると赤みも痒みも無く綺麗になる。と言って何度も

来ていたのですが、昨日、あまりにも肌が綺麗になっていてビックリ😱

首が広く開いたTシャツを着ていてツルツルになっていました。首も真っ黒だったのに。

皮膚科を何軒も歩いたが良くならず一條の薬湯に浸かった時、痛くて

飛び上がった。しかしその後症状がすっかり落ち着いて感激されたそうです。

20年位前までは、湯治をしていた薬湯です。

悪い所を出すので最初は痛い。そこを我慢して入浴し続けるとだんだん

良くなって行く。と入浴方法を聞いていました。

湯治の時は、最低3日は必要。4日目位から良くなっていく。と言われていました。

薬湯前、薬湯後の写真を撮って置けば良かったね😊

薬師如来様ありがとう。こんなに綺麗になって私もとっても嬉しい😍

雑草の様にお肌も再生。再生。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る