女将ブログLandlady blog

2021.08.18

ギボウシの花

小雨の中、お庭の緑が光って「ギボウシの花」も綺麗に咲いていました。

「ギボウシの花」の花言葉の意味は、「落ち着き」「沈静」

コロナももうソロソロ沈静化してくれないかなぁ😣

 

一條では10年も前からしている事が、たまたま感染症対策になっている

事が多く、客室をオゾン発生器で毎日殺菌してご用意している事や、

ウヲッシャブルのスリッパも感染症対策にも繋がる事でした。

お部屋番号のテプラをご用意していましたが、シールが剥がれにくく

お客様がストレスを感じるので、予め、貼ってご用意する事にしました。

更に、最近は、文字も大きく印字する事に変更しましたので、

老眼の方でも見やすく、間違える事も無くなるし、この方が良いね。

と何度も何度も試行錯誤を繰り返して落ち着きました。

こちらのウォッシャブルスリッパはトイレ用に使用しています。

シャンプーや化粧品などのアメニティ類もオーガニックの物にリニューアル。

危機感を常に感じているので、進化を続けています。

温泉もお風呂も2か所づつあるので、お風呂が密になる事が無い。

というのもずっと前からで、どうして他のお客さんとあまり会わないのか❓

と毎日の様にスタッフ達が質問されているようです。

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る