女将ブログLandlady blog

2021.08.22

お会計はお部屋で!!

感染症対策の一環としてお会計をお部屋でしています。

チェックアウト時に集中するのを避け、安心してスムーズに

チェックアウト出来る様に考えました。

10年も前から全ての客室を最強!と言われている「オゾン発生器」で殺菌して

ご用意していました。10年前は1台50万円もした「オゾン発生器」

最近は本当にお安くなって、数台追加購入したので、昼は館内オゾンの臭いがプンプン😅

これが10年前から使用している機械。清掃も強化しました💪時間かかるけど💦

朝食の最後にスタッフが

「お会計はお部屋で出来ます。内線して頂くとお会計書をお届けします。」

とお伝えしているのですが、お客様が聞いていなかったり、

スタッフが言い忘れてしまったりする事もあるので、

朝食のお品書きの裏に「お会計はお部屋にてさせていただきます」と書いています。

「デジタル庁」や「観光庁」が少し頑張ってくれて、カードの端末機がリモート化。

又は、現在客室の案内をI .PADにしているので、I.PADでカードの精算が

出来る様に「補助金」を出してくれると有難いんだけどなぁ。

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る