女将ブログLandlady blog

2021.10.14

カフェ「すぴの座」

カフェ「すぴの座」白石市内にOPENしました。
元一條のスタッフでバーテンダーの1人です。
 
日中は、焙煎珈琲が美味しいカフェ☕
夜はバ-として営業するそうです。
温泉マニアでこけしマニアの彼は、哲学者でもあります。
若い頃は九州大学から東北大学大学院で哲学を研究。哲学書も1千冊もあり、
珈琲を飲みながらゆっくり読書も出来そう。こんなにセンスがいいとは😲お洒落な店です。
 
LPレコード等お洒落に並び、研究者なので、なんでもこだわり追求するのでしょうね。
社長に店を出す為色々と相談して夢を叶えました。私的には温泉街に出して欲しかったんだけど・・・
昔から彼が振るロングシェーカーの音に社長は惚れ込んでいます。
一條のバーを社長と2人でOPENさせた初代バーテンダーでもあります。
白石駅近く「味楽」という中華店の向かいにあり、店の真向かいに駐車場もあります。
木曜日が定休日。一條の帰りにでも立ち寄ってみて下さい。
バーテンダーなので、好みの味を伝えると豆を選んで好みの味で淹れてくれますよ。
性格が良いから皆んなに愛される中川さんです。因みに哲学の話をすると止まらなくなります😅
社長と良く哲学の話をして興奮して話していました。
社長の机の上に哲学書があると「ちょっとちょっと社長!何故、経営者が哲学書を読むのか?」
と話たくてうずうずしていましたよ。
私もコロナ禍後のこれからは哲学の時代と感じています。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る