女将ブログLandlady blog

2021.12.27

鈴木生花さんのおかげで豪華なお正月が出来ます

頑張りました🤗スタッフに裏山に竹を取りに行って貰うかなぁ🤔どうしようかな❓と考えていたら、

角田市の鈴木生花さんが今年もやはりプライドをかけて一條の為に花材を用意してくれました。🙏

今年の花材もスタッフにバス🚌で運んで貰いました。こんな立派な花材を一條の為に気合を入れて特別に用意して下さって・・・・

それに比べたら、お花を生ける私がお正月の花を生けるのが大変😅なんて言えないよね。

仙台の伝統的な堤焼の大きな壺もお花を引き立たせます。

お昼の2時間という時間制限の短時間で生けないと、お客さんが来ちゃう😱って焦りながら、スタッフに助手をお願いして

あー少し枝を切れば良かったな🤔と思ったけどもう動かしたく無い😅

こんな立派な花材は誰にでも用意出来る様な物ではありませんよね。

鈴木生花さんは華道が出来る人だから、枝ぶりを見てこんな素晴らしい枝物を用意出来るんです。

写真では分かりませんが、立派な葉牡丹にはキラキラが付いて光っているんです。

まさしく地産地消の1つ1つが手作りの愛情込めたハレの日の豪華な「和」の生花です。

本当に有難う御座います。お正月明けお礼しに行こう🙏

明日も南天を生けたり、お正月の準備が続きます。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る