女将ブログLandlady blog

2022.01.07

床暖房のポカポカ和室

国登録有形文化財の一條本館が眺められる「和室」は、床暖房の畳が敷いてあり、お客さん達に好評です。

お布団は分厚い丸八真綿のマットレスの上に敷き布団を敷くので高さもあり、このマットレスが欲しいと言われる程好評なのですが、

実はマットレスを敷かないで敷き布団を敷くと床暖房の畳から熱が伝わって更にポカポカなんだけど・・・

暑すぎるかな😅

冬は「何は無くとも火のもてなし」と言うんだ。と80代の大先輩の女将さんに教えて頂きました。

暖かい所に客人を招き入れるのが冬は一番のおもてなし。お部屋もロビーもポカポカにして

お待ちしています。

令和の時代は、それに「感染症対策」もプラスですね。

全ての客室を世界最強と言われている「オゾン発生器」で殺菌・消臭し更に

和室を含む全客室に99.87%ウイルスを除去する世界最強の「Air dog」と空気清浄機付き加湿器も

ダブルでご用意しています。

東北にお住いの方には「みやぎ県民割引」や「しろいし割引」などもご用意しています。

「みやぎ県民割り」は3月10日まで

「しろいし割引」は2月27日まで

どちらも直接予約に限ります。

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る