女将ブログLandlady blog

2022.04.07

東北新幹線は4月14日全面開通!!

やった~🙌 東北新幹線🚄は4月14日全面開通❗❗

東北の桜の名所「一目千本桜」「船岡城址公園」の桜もまだまだ咲いていませんが、宮城県内で一番早く咲く白石市の「常林寺」のエドヒガン桜は7割くらい咲いています。

白石城の桜も1部咲き。昨年の今頃はいい感じで咲いていましたが今年は遅く、もしかして東北新幹線の全面復旧をお祝いするかの様に、4月14日に美しく咲かせるつもりなのかも知れません。😲

ガッカリしなくても大丈夫。館内の桜は満開ですよ。

ロビーにもサロン前にも満開の桜を飾っています。もうそろそろ散りはじめるかな🤔

 

今日は、新入社員研修の「観光の研修2日目」白石市の国定公園材木岩公園七が宿ダムを見学しました。

昨日の1日目の観光の研修で、白石城のミュージアムで見た映画に出て来た、片倉御廟所、傑山寺の片倉小十郎の一本杉のお墓を見学。「蕎麦のむらかみ」で手打ちそばを食しました。

白石市の歴史を学び、白石市の観光を巡りましたが、白石市の施設の殆どが地震で閉鎖され見学出来なくて残念でした。

一番最初に勉強した「一條家の歴史」「鎌先温泉の歴史」国登録有形文化財について。温泉の効能などなどしっかり覚えたかな❓日本史だから難しいけど、これから日本料理を学ぶ時も日本史が出て来るから、一つ一つをしっかり復習して頑張ってください。観光は学ぶのも楽しいね👍

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る