女将ブログLandlady blog

2022.04.15

関野準一郎

日本の版画を世界に広めたと言われている「関野準一郎」の数少ない貴重な一枚の版画が一條のラウンジに飾ってあります。一條に宿泊して国登録有形文化財の一條本館を描いたようです。色が付いているのが、一條に昔からあって私が気に入っている版画。ポストカードにしちゃった。この絵を見て、いつか「時の橋」をこの版画の様に元に戻したい。と思っています。消防法が大丈夫であればですが・・・昔、消防法でこの素敵な木造の「時の橋」を現在の様にしたのでしょうね・・・😥勿体ない・・・

関野準一郎の白黒の絵❓それとも版画❓初めて見ました。こんな絵もあったのか・・・と感激😲

この絵も「湯主一條の本館」角度もおんなじ。大正ロマンを感じる素敵な絵です。思わずコピーしてしまいました。

実物を拝見したい・・・もしかして下書き❓

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る