女将ブログLandlady blog

2016.07.01

仙台空港完全民営化


7月1日より、仙台空港が完全民営化されました。
空港の民営化は、国内発。仙台国際空港は東急電鉄や前田建設工業など
により運営される事になります。
台湾の格安航空会社LCC(タイガーエアー)が週3便運行します。
仙台から東京に行く新幹線代よりも安い運賃で
台湾に行けちゃうのは驚きP30
インバウンドばかりで一方通行では飛行機無駄なので、定期運航を
継続させるためにもアウトバンドもしなくちゃいけません。
なので、一條でもみんなで頑張って協力するかぁ:roll: という事で
来年の研修旅行先は、台湾にしようかなG40
中国語が話せるスタッフもいるので通訳して貰って・・・・
と検討中。

昨日も、地元のニュースで沢山取り上げていました。
仙台を玄関口にして、北海道新幹線で青森・函館と周遊して頂けるように。
宮城県は、松島海岸蔵王のお釜という海と山の観光地があり、
一條は、蔵王の麓。仙台空港まで車で1時間の距離にあります。
東北の観光関係者にとっても、嬉しいニュースですが
みんなが安くて近いからと台湾に行っちゃっても困ります。
近場の温泉旅館にもお出掛けして頂かないとね~P21
とりあえず、来年みんなで台湾に行けるように頑張りますE6c
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る