女将ブログLandlady blog

2016.07.16

オニヤンマ

今朝、「一條の森の散歩道」の草むしりをしていました。
そろそろ暑くなって来たから終わりにしようかなG40
と思っていたら・・・・
発見:shock: 「あっG41とんぼG41しかも裏にも何かいるG40」と
一緒に草むしりをしていたスタッフに指さすと・・・・
「オニヤンマだぁ。しかもサナギから脱皮したばかりですよ」
F4f

羽が濡れていて乾かしている最中です。ほらっ
脱皮したばかりなので、まだ目も黒いんですよ。
「流石G2e男の子詳しいね。」と言うと
「子供の頃に図鑑で見た事があるけど、生で見たのは初めてです。」
雨上がりの翌日のお天気のいい今日の様な朝に脱皮すると説明を受け
とても貴重な物を見てしまいました。:shock:
ここに男の子でもいたら喜ぶだろうなぁ:roll:
もうすぐ夏休み。「カブトムシ」や「クワガタ」。「オニヤンマ」にも
子供達が出会えるとイイですね~
楽しい夏休みを・・・・・O38
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る