女将ブログLandlady blog

2018.03.08

BAR

ラウンジはPM8:30~PM11:00まで
「BAR」になり、照明を暗くしテーブルの上にはキャンドルE3d
BGMも変え、和風のお洒落な雰囲気になります。

一人旅の方も寂しくなったら、カウンター席で聞き上手な
プロのバーテンダーと楽しくお話して下さい。
こんな小さな宿ですが実はバーテンダーG64が4人もいますP25
そのうち2名はシニアバーテンダーの資格を持つスタッフで
東京のシティホテルでバーテンダーをしていたプロです。
私も社長も昔、東京でホテルマンをしていたので縁があるのかな:roll:
シティホテルのホテルマンは、ピシッとしていて、姿勢も良くて本当に
気持ち良いですね。ホテルは厳しいからねP25
「パークハイアット東京」に行った時、テナントなのにレストランの
スタッフ達がヘアスタイルもピシッとしていて素晴らしい。と
私がウチのシニアバーテンダーのスタッフに話すと、
「ホテルのバーテンダー業界の中でもパークハイアットのバーは、
とても厳しいと有名です」と教えてくれ流石だね~P24と感心。
見た目から全然違うのが分かる。ホテルマンらしいホテルマンG41
一條の20代目の社長は、子供の頃、東京に行く時は洗足のお婆ちゃん
の家に泊まって、もう一泊は必ずパークハイアットに宿泊していて
カッコいいホテルマンに憧れていたそうです。
そしてHOTELのバーが大好きO47でシェイカーの振り方や
氷があたって響く音などについて話していました。
昔、ビートルズが来日した時に「ホテルオークラ」のバーテンダー
していたというシニアバーテンダーが、何年か前に一條に勤務していました。
彼は社長に伝統的な「オークラマティーニ」を作ってくれて、
社長。大感激していた時もありました。
しかし、現在はバーテンダーが4人もいるからイザ:shock:という時は、ヘルプ
要員いっぱいいるからバッチリだねG31 と話したら
「女将さんバーに4人もいる場所ないですよ。邪魔になるだけ」:cool:
あっそうだね:mrgreen:

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る