女将ブログLandlady blog

2009.02.06

雛の宴

今年も始まりました。毎年恒例の春のお祭り
「雛の宴」 こけしのお雛さま
10137774683_s

東北のこけし職人が一斉に、オリジナルの
お雛さまの作品を作成します。
一條からすぐ、車で3分、歩くと20分位、のところに
「弥冶郎こけし村」 で、3月3日まで開催されています。
上の写真は、一條の売店に置いている「こけし雛」
早速、今日2点売れてしまった・・O4e
毎年人気です。もっと宣伝すればいいのに・・・と
いつも思うのですが・・・
鎌先温泉の各旅館でこの時期は、いつも
「こけし雛」を展示即売しているんですよG41
寂しくなっちゃったので明日、又「こけし村」に
仕入れに行って来ます。
毎日、温かくて、もう雪は終わりなのかな・・・O56

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る