女将ブログLandlady blog

2009.07.07

アジサイ咲きました。

先日まで見事に咲いていた「つつじ」は、何日か前の雨で終わってしまいました。P33
でも、紫陽花(あじさい)が宿の周りに咲き始め、季節を感じます。
e7b4abe999bde88ab11
蔵の横で咲いているこの紫陽花は、セミスイートから眺められます。
夜は、蔵と一緒にライトアップされ、「夜桜」ならぬ「夜紫陽花」 G40なんちゃってE25
日本は四季を感じられて、贅沢ねG41
dscf1821
これは、和室の前のお庭に咲いた「紫陽花」 いいね~:wink:
dscf1818
こちらの和室の前のお庭でも咲いています。純和風を感じる・・・G31
6月に、私が草むしりをしたから、ホレボレ・・・・うっとり・・・・。G76
dscf1819
いいでしょE26 凄くいいお庭E26 
実は・・・・咲き終えた「つつじ」今年は、あまりにも美しく見事に花を沢山咲かせ、
お陰で、その後が・・・・・。
私は、一つ一つ終わった花をバケツに何杯も何杯も、採っては捨て。採っては捨て。・・・・・E28
でも、上の方は届かず、気になってしょうがないので、植木屋さんに
「早く来て~O4d」とE24電話しちゃったP62 
上の方は、雨に当たらずまだ綺麗に咲いている所もあるんだけど・・・・・
これG41葉っぱにくっついて、ひとつ一つ採っていたら、いっぱい蚊に刺され・・・・・E3a
アップにすると、すごいでしょP30P26
e69eafe3828c
「私には、このつつじは(千と千尋の神隠し)に出てくる、どろどろの川の神様みたいに見える。」P27
なんていいながら、手の届かない所は、長い箒で、叩いて落としては拾い。落としては拾い・・・。」E28
e5b79de381aee7a59ee6a798
お陰で、今では下の方は、かなり綺麗な緑になりました。
明日も引き続き・・・・。そして、ベープマットも用意しなきゃ。蚊取線香も。
そうそう、今日は小さな風鈴を飾りました。P62アジサイが終わると・・・・・夏だね~ P60

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る