女将ブログLandlady blog

2011.04.18

畑仕事

先週の続きで、畑に行くぞE6c 
今回は男ばかり大勢でバスで畑仕事をしてきました。G31
畑のおじさんQ38は、「何だG40今日は男ばかりでむさくるしいな」
しかし大人数の男手があったので、黙々と仕事が捗り
前回の3倍もの仕事を2時間で終えてしまい・・・
凄い~P30 お昼に戻ったら、全員バテバテ・・・・P2f
筋肉痛になった。と農家の苦労が身に染みた。とつくづく・・・
e381a4e3828be381bf
耕運機の作業も見た目と違い重労働だったらしく・・・
e3818fe381bee381a0
素人もだんだんと慣れてきて・・・
e38182e38289e3818be3828f
それぞれ分担して流れ作業がスムーズに進み、
こんなに広い面積になんとP30全部、枝豆を植えたんだそうですG41
e3818ae381a8e381931
これは・・・ G6a どうしよ~P35
まず、バーに来たお客様に、枝豆をサービスで出してP40
夕食時に¥100~¥300位でおつまみに出そうかなG40
売店でも一條菜園の枝豆をお安く販売して・・・義援金にでも
送ろうかG40などなど・・・・考案中P23 
e99b86e59088
次回はトマト、かぼちゃ、きゅうり等を植えるそうですG41
そして午後は、それぞれ各お風呂の清掃をしましたが
ゴシゴシする時、腕に力が入らなくてプラプラだったそうです
畑でよっぽど稼いで来た様で、「風評被害で苦しむ農家の人達
の怒りが少ししかしていないけど分かる・・・」P21 
本当は、宿が忙しくて畑なんか出来ない位でないといけないのにねP31
東北地方の経済を支えているのは、工場誘致観光です。
多くの工場が被災して経済が大打撃を受けている時に支えなければいけない
観光まで自粛という災害に合い、益々東北の経済は悪化しています。
「営業再開したら畑仕事なんかしている場合でなくなるんだからね。」
と言うと、「そうだね。P35そうだね。P35」と皆で明るく前向きに希望を持って
励んでいますG41

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る