女将ブログLandlady blog

2011.05.03

巻物

先日、取材があり、古い巻物を久しぶりに引っ張り出して来ました。
これは、一條家の「家系図」です。F4f
巻物になっていて、とても長くて全部は広げる場所が無い程の長さP30
e5aeb6e7b3bbe59bb3
本物と写しとあり、本物は、この様に切れ切れになっているので
本当はあまり広げたく無いのです・・・・P21
そして、「鎌先温泉記」の書かれた巻物。F4f
e98e8ce58588e6b8a9e6b389e8a898
私達が見てもさっぱり読めませんが、今回の取材にいらした大学教授
の方々はデジカメに撮って帰って調べてくれるそうですP47
先生達は大変興味を持たれ、お話が弾んで夢中になっていましたP2a
そして又素敵なのが、「鎌先絵図」です。
e7b5b5e59bb3
源泉や料亭。そして沢山のご先祖様がいるお墓も御案内しました。
「ファミリービジネスネットワーク」という世界組織が今回の大震災を
代々続く老舗企業がどの様にこの危機を乗り越えて存続しているのか
非常に興味を持たれている。という事で今回は私達のインタビューも
撮影し、この取材が世界中で上映されます。
何故かG40私達の出会いO47もインタビューされた様で・・・・P21  G40
「老舗企業には永く続く何かしらの哲学があるはずだ」と研究しています。
宮城の老舗酒造会社なども取材に行かれているそうです。
今月、末にはまずQ29東京で行われ私達も参加します。
海外で上映されるという事で、突然、私は着物に着替えO41インタビュー
しましたが、海外の方はきっと着物を喜ばれるでしょう。
海外へ「湯主 一條」をPRされる良いチャンスに恵まれました。
この大震災によるピンチをチャンスに変えられたら凄いP30と思いませんG40
全ては、気持ちです。プラス思考でいつも笑顔でいると幸福の女神達がQ3cQ3c
楽しそうだなG40と突然訪ねてきてくれるかも・・・・P25
みんなの笑顔P35でこの危機を乗り越え復興させましょうO57O57

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る