女将ブログLandlady blog

2012.08.03

とうもろこし

お客様に郵送する為、あちこち回って観光の為のパンフレットを
調達しにお昼の時間を使って行って来ました。P4eO50
帰る途中・・・・「おっ:shock: いい物発見G41
路地にお店が出ていてとうもろこしと看板に書かれていました。
ちょっとO57車を止めてO57皆にお土産買って行くG2f
というと・・・・「またかG40P22 高かったらダメだぞ。いっぱい買ってくるなよ」
と社長に言われながらもバックしてくれました。
行ってみると、なんだか虫食っていたり、大きい物もあれば小さい物もあり
さっき畑から採って来て外に置いてある火にかかっている大きな鍋で茹でた。
という見た目がとにかく悪くて・・・G78
「美味しいG40」と聞くとQ39「糖度60%で美味しいよ。食べてみろ」と味見をすると
とっても甘くて、見た目はとっても悪いんだけど味は最高に美味しい。P30

F4eこんなに良くないんだけど・・・写真撮る前に皆にあげちゃった・・・P26
Q39「1本なら150円。3本なら。5本なら・・・・」と叔母ちゃんが言うので
「じゃあ10本ならG40」と聞くとQ39「10本も買ってくれるなら¥1000でいいよ」
と言ってくれたので「じゃあ20本あるかなG40」と聞くと・・・
P47 Q39「あるある。」と言っていい所を一生懸命選んでくれて
Q39「サービスしておくから」と言って24本くらいかき集めてくれました
殆ど完売E4f
「叔母ちゃん。一度にいっぱい売れて喜んでいたよP2a」と社長に報告。
叔母ちゃんの喜ぶ笑顔を見て嬉しくなり、スタッフ達の喜ぶ笑顔を見て嬉しくなり。
ちょっととうもろこしで幸せを感じました。O47
丁度、清掃スタッフ達がお仕事を終えてお腹空かしている時間に
「みんなありがとう。ご褒美あるから。大きい物から取ってね。」G31
スタッフ達が沢山いるので、お土産いっぱい買い占めるとお店の人もとっても喜んで
くれスタッフ達の味の評判も良く「初物だ」というスタッフもいてクセになりそう・・・・P2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る