女将ブログLandlady blog

2012.09.05

サービス講習会

先日「JTBサービス講習会」があり、今年は社長とスタッフ3人が
講習会に参加しました。

というのも、今年の講師が社長の知人(先輩)だったから
「これは行かなくちゃ」と参加します。というと・・・
「知り合いなら司会をしてくれ」と言われ、引き受けたそうです。
沢山本を書いているサービス業界では、大変有名な、
E78ザ・リッツ・カールトン・ホテル 元日本支社長 高野 登氏 
の講演を聞きスタッフ達は、久しぶりに大変良い刺激を受けて
戻ってきた様です。120名ほどの人達が集まっていたそうです。

全員出勤する日のミーティング時に一人一人今回の講習会の
報告を発表して貰うことになっています。楽しみですねG76
Q2b日本人のもともと持っている「おもてなしの文化」についても触れて
いた様です。講演終了後に社長は高野氏に新しく出版されたばかりの
E68本を頂戴したそうで、早速私も読んでみる事にしました。G2f
その後、高野氏から社長宛に「もっと変わりなさい」という
様な内容のメールが来たようです。
本当はサービススタッフ全員に聞かせてあげたかったんだけど・・・・P23
選抜メンバー3人から話を聞き、他のスタッフへ伝えてサービスの質が
益々上がる様に期待していますG41G41

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る