女将ブログLandlady blog

2013.02.05

いくぜ、東北。


今年4月~6月にかけて行われる「仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン」
に向けてJR駅や至る所に「いくぜ東北」というタイトルのポスターが貼られています。
有り難い事に、「湯主 一條」の写真が使われていますP25G2f
駅に行ったら、見てくださいねG41
上の写真は、白石蔵王駅構内のポスターですG3f
鎌先温泉の女将と若女将全員で、DCに向けて写真を撮りました。
すると・・・・駅長がナントP30 ポスターにして白石蔵王駅に貼ってくれました。

鎌先温泉はたった5軒しかないので、イザG41という時の結束力があるんですE6c
静かで情緒ある温泉街も魅力の一つです。
4月13日(木)、「鎌先温泉の女将と城下町白石を歩く駅からハイキング」
 を計画しています。7人の女将全員とボランティアガイドと一緒に案内します。
鎌先温泉初の試みなんです。
鎌先は600年も歴史があり男性たちが仕切ってきました。
白石は桜の名所でもあります。4月は白石川添いの一目千本桜白石城の桜
少し遅れて、鎌先温泉街のG50と桜の頃はお薦めですG31
先日、「みやぎおかみ会」の役員会で、仙南地区の温泉地の女将達が
一つにまとまって情報共有し協力してPR活動しよう。
そうするときっと動きの鈍いそれぞれの各自治体も
触発されて重い腰を上げるのではないかG40
という話で盛り上がりました。これから楽しみな仙南地区ですP2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る