女将ブログLandlady blog

2013.09.11

三内丸山遺跡

女将になって約10年。青森の実家にも殆ど帰れずにいました。
ある方からアドバイスされ、行こうと思ったので即実行。
お彼岸の3連休の一足前にお墓参りに行く事にしました。
父方のお墓。母方のお墓。と2か所回り母方のお墓は恥ずかしながら
初めて行きました。
青森の三内にあり、あの三内丸山遺跡の隣です。お墓参りの後
子供達と一緒に三内丸山遺跡を見学しました。
縄文時代の生活を見学し、5000年前のご先祖様の
遺伝子が私の中にある。改めて5000年前のご先祖様にも感謝の気持ち
がこみ上げて来ました。5000年の時を経て私たちは先祖に知恵を頂き、
賢くなっているはず。更に子供達は私達よりもっと賢い。人間が
日々成長しています。青森から帰る途中私は仙台で下車し仙台国際ホテルで
長野県の中央タクシー会長の講演会にスタッフ数名と共に参加しました。

もう一歩、ここで一條のスタッフ達もグンG41と成長する時。
人の心を動かすという事は、とても難しい事です。どうしたら
中央タクシーさんの様にスタッフの心を動かす事ができるのでしょうか?
私が目指している事をやっていました。
少しでも出来るところから、1つづつそれに向けてスタートしてみようと思います。
まず、仲間に対する気遣い思いやり。親しい中にも礼儀あり。の様な事から・・・
もう一度、スタッフ同士の挨拶の見直しから。
そして私自身の変化から・・・。女将不要を目指して・・・・

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る