女将ブログLandlady blog

2015.06.12

天皇皇后両陛下が白石市を行幸啓

Q2b天皇皇后両陛下が6月17日(水)白石市を行幸啓なされます。
戦後70年の節目の年を迎え、太平洋戦争の激戦地パラオ共和国
をご訪問なされた事がきっかけで、同国とゆかりのある地区をご訪問
されます。

御日程を見ると、12:20頃に東北新幹線の白石蔵王駅に御到着
され、その後4号線バイパスを通られます。F53
白石蔵王駅や白石駅周辺な12:00~13:30まで交通規制
かかりますので、観光等で訪れる方はこの時間帯はご注意下さい。

嬉しいニュースに地元は少し明るくなった様な感じがしています。
30年以上前に天皇陛下がここ鎌先街道を通って行って
植樹祭をされました。
その時に農道だった道を広くして新しい道路が完成し、
大型バスやお客様もお車で通る時に広くて見晴しのいい大きな道路
をゆったりと通って鎌先温泉E43に来れる様になりました。
地元の私達は勝手に「鎌先街道」と呼んでいるのですが:mrgreen:
残念ながら今回は鎌先街道は通らずバイパスを通って行かれるご予定です。
地元でも「元特攻隊」だった方がお元気で活躍されており
私達も大先輩から当時のお話しや思いをお聞きしましたが
そうゆう方々の感情は私達の世代では想像もつかない程の思いが
あるのでしょうね。
先日、社員研修でGUAMに行った時も戦争記念館でスタッフ達全員
涙、涙で当時の日本男子まだ15歳〜17歳という若さで亡くなって行った
人達のお話しを聞きました。
私達、観光に携わる人達にとって今回の天皇皇后両陛下のご訪問は
一気に風評被害を払しょくさせるチャンスG77G41
我々観光業界はここから集客に弾みを付けたいところです。
Q2b天皇皇后両陛下ご訪問有難うございます。P3d
当日はG6aお天気で美しい緑E42が映えます様にP3d

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る