女将ブログLandlady blog

2016.06.10

洞窟

爽やかなグリーンシーズンE30
草むしりと、窓ふきに精を出しています。
昨日は、「森の散歩道」の草むしりの続きを私がしました。
気合入れてE6c
長靴履いて沢の中に入って泥だらけになっちゃったP26
でも、とっても綺麗P35

とてもゴミ袋が重くて運べないので、男性スタッフ数人に片づけを
手伝って貰うと、「着替えて来ていいですかG40
そうゆう私も・・・・・汗だくになって片づけました。
まだ続きもあるんだけどねP27 続きは又あとで・・・・
スタッフ達と一緒に草むしりしていると「雑草凄いですね」
と言うので、いつも若いスタッフ達に
「雑草の様に打たれ強く逞しく生きなくちゃいけないんだよG41
と・・・・・いいながら私の長靴は泥だらけで長靴の中に泥が入って
しまったので、洗ってボイラー室に置いて乾燥中。
この「森の散歩道」は歴史探訪にもなっています。
こんな源泉の洞窟もあります。F4f

雰囲気あってかっこいいでしょP25G2f
100年程前に、手掘りされた洞窟です。
私がここ一條に来た時この洞窟に入ってみたら、コウモリが
ビックリしてバタバタ飛んで私は「きゃーP30」と大声を・・・・・
その翌日、なんと清掃スタッフから内線があり「館内にコウモリがいる」
というので笑ってしまいました。P34 15年位前の話ですが・・・・
何十年も開けていなかった洞窟に、私が突然侵入して行ったので
コウモリも驚いた事でしょう。
それ以降、源泉として使用しているのでコウモリは住めなくなっちゃた。
保健所から、関係者以外立ち入り禁止する様に言われているので
残念ながらお客様に中をお見せする事が出来ません。
感動するんですけどね~:roll:
お散歩しながら、外から見て下さいねP2a
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る