女将ブログLandlady blog

2016.08.28

電球はちみつ

先日、丸森町に出かけた時、とっても可愛い「はちみつ」
を見かけて、思わず買って来ちゃったE26
豆電球に入った蜂蜜。みてG41 小さくてとっても可愛いO47

「トチの木」の蜂蜜だってG31
「トチの木」の蜂蜜はあっさりしていて美味しいそうです。
味見してみたいけど、容器が可愛くて開けられない・・・・P32
「トチの木」と言えば、一條には大きなトチの木があります。
下から幹が3本に分れている大木ですが、
白石市の重要文化財に指定されています。
そうそう。私たちが旅館に来たばかりの時、地震があってその時に
白石市役所から「文化財のとちの木は大丈夫でしたかG40」と
TELが来て19代目の義父に意味が分からず何の事ですかG40
訪ねたら、「ああ。市が勝手 に市の文化財に指定したんだ」と聞き
笑ってしまいました。そんなエピソードを思い出します。
「トチの実」のお団子も美味しいですよね~G2f
蜂蜜は、アンチエイジング効果もあり、美容と健康にいい食品。
社長の知人も高級蜂蜜を生産していて以前に頂いた時はとっても
美味しくって\(◎o◎)/!びっくりするほどでした。
少ししか生産していないらしく高級だけど、もっと欲しいな・・・・・
いろいろな木の蜂蜜の味を試してみるのもいいですよ

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る