女将ブログLandlady blog

2019.01.08

本日は湯神社のお祀りでした

一條の敷地内にある湯神社のお正月のお祀りを無事に執り行いました。

お天気も良く御神酒がとても美味しかった😋

どうして御神酒っていつも美味しいのかな❓と言うと

神様のお供え下がりとして有難く頂き神様の霊力‼が宿っているので美味しいそうです。

神様の霊力を頂きましたよぉ👍

今年1年の 無病息災。商売繁盛などなど。宮司さん達いつもありがとうございます。🙏

帳場にある神棚でも祝詞をあげて頂きましたが

この神棚とても大きくて、しかも横幅も長いので写真に入らないのが残念。

社長の子供の頃は、この神棚の下に囲炉裏があり、その囲炉裏は蔵の中に

しまってあるので頑張って元に戻そうと計画しています。

そうすると神棚の写真も撮れる👍

この神棚も文化財の価値があるらしいです😍

やっぱりね。実は、私この神棚かっこよくてとてもお気に入りなんです😘

神棚がお気に入りって変ですよね😜

でも一條家に来て初めて見た時から、お気に入り💕

 

 

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る