女将ブログLandlady blog

2020.04.26

宮城県より自粛要請を受け休業延長しました。

GW前に宮城県より営業自粛要請が出た為、GWも休業延長

する事に変更いたしました。

実は5月1日からは何が何でも営業するぞ❗と意気込んでいたので

県から自粛要請が出た事は正直ショックでした。更に

東北6県と新潟県の知事たちでこのGWは徹底的に自粛せよと・・・

それを受けて何処の温泉地も閑散としています。

従って5月11日(月)より営業致します。

4月8日~5月10日までの間、休業延長により宿泊を断念して頂いた

お客様に関しまして本当に申し訳ございません。🙏

何よりもその事が心苦しく辛い事でした。一日も早くまずは東北だけ

自粛を解除して東北域内で経済活動をして、出来る地域から徐々に経済を

立て直して行くと良いですよね。

 

宿の周辺では、美しい花を次々と咲かせていました。

昨年秋の台風19号で花壇もぐちゃぐちゃになり更に先日の大雨でもやられた

のに。こうやって美しい花を咲かせています。森の中にいると本当に植物達から

励まされるんですよ。そうあの震災の時も冬が過ぎて新しい命が産まれて来て

新緑がドンドン濃くなって力強く成長する森の木々達と浄化された森の空気に

エネルギーを頂きました。この度ももうすぐ冬が終わり春が来ます🌿🌿🌿

 

 

まだまだ「すいせん」も😍「こぶし」も😍他にも芽が出て来た。

あともう少しの我慢。お庭に沢山花が咲いた様に、その内お客さんの花が咲くよ😍😍😍

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る