女将ブログLandlady blog

2020.10.24

スマートインターチェンジ事業決定!!

4年前に白石市の山田市長が公約として掲げていた

白石⇔国見 間のスマートインターチェンジ事業が決定致しました。

5年後の完成を目途に企業誘致。雇用創出 。

白石市の経済の活性化に大きく貢献する事でしょう。

行動力ある若きリーダーの出現で白石市は生まれ変わる。!!

国道4号線沿いに、

子育て世代の為にと公約していた雨の日の子供の遊び場「キッズランド」を2018年に

OPENさせ来場者数140万人を達成。仙台市を含め近隣の市町村からも集客。

更に、観光で訪れたお子様連れも利用され、

OPEN当初は、地元市民が利用出来なくなるほどの人気ぶり。

大型遊具

隣接地には「おもしろいし市場」を整備し地元産品を販売。

 

更に今年は、「おもしろいし市場」の横に地場産品を使用したレストラン「みのりキッチン」

を併設。

「ふるさと納税」額も以前の50倍の5億以上を達成!!

 

最大の白石市の課題でもある公立刈田病院の再建ももうまもなく好転します。

国のガイドラインに沿って誰でも診療出来る様に医師を配置し、

産科を復活させて少子高齢化、人口減少問題にも取り組み「地域医療を充実」。

 

これから希望の持てる白石市です。地元の皆さん。白石市出身の皆さん。

これからドンドン変わる白石市に注目ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る