女将ブログLandlady blog

2021.06.28

アカショウビン

早朝4:30頃、「ヒュルルルルルル♪」という鳥の声で目が覚めた 😅

6:00位までずっと鳴いていて😅何の鳥だろう❓って調べたらビックリ😱

アカショウビンと言う希少種で夏に日本に少数のみ渡来するカワセミの仲間。

全身燃えるような赤い色から「火の鳥」とも呼ばれていて、その姿は中々見れないと言う♥️

しかもこの鳥を見た人には幸運が訪れると言われる幸運の鳥だった。

昔、野鳥の会のお客さんが宿泊された時に、ここは珍しい野鳥が沢山いると喜ばれた事を思い出した。

「我々は鳴き声で分かる」とおっしゃっていました。

明日の朝、探して動画で鳴いている所を撮影出来たらすごいよね😍 インスタウケする⁉

大反響⁉ でも私に見つけられる様なヤワじゃないよねー。😆

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る