女将ブログLandlady blog

2022.06.12

一條セレクトに新たに登場するお勧めシャンパーニュ

地元、仙台のシニアソムリエ、松本章氏がアジア人で初めて監修したシャンパーニュ。

松本氏は、フランス人が作るシャンパーニュは、和食の旨味に合わせるマリアージュを構築して行く時に、いつも違和感を感じいていて、食文化や歴史が違うので当たり前ですが、素材を活かす事が出来るシャンパーニュを作りたい。という思いから旨味を熟成させた補糖していないナチュラルなシャンパーニュを完成させました。

最短23才でJSA認定ソムリエ資格取得。その後渡仏。

未だ破られていない最年少記録の28才でJSA認定シニアソムリエ資格取得。

2002年世界最優秀ソムリエコンクール日本代表選考会東京代表セミファイナル、その後

国際ワインコンクール審査員などを経て、22年かかって完成された「キュヴェアキラ」を一條で和食と一緒に味わえます。

彼は、接待の席で糖尿を患っている為に、ワイン、ビール、日本酒など控えているお客様を何人も見て来て現場のソムリエとして、どこかのメゾンが作らないかな?といつも思いながらサービスしていたそうです。ドサージュ0のシャンパーニュはありますが、オンリストする際に選べないものばかりだった為、キュベアキラを誕生させました。

一條のお客様に提供できるのは喜びでございます。

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る