女将ブログLandlady blog

2024.03.03

桃の花が咲きました

3月3月ひな祭り🎎。清掃スタッフが桃の花の枝を大量に持って来てくれて、あちこちに飾りましたが、花を咲かせる為に接客スタッフ達に霧吹きで水を頻繁にかけてね。とお願いしていたら、開花した😍とスタッフ達も注目👀

届けてくれた清掃スタッフは、「ひな祭りまでに咲いてくれるかな❓」とずっと気にしていたので、安心していました。其々の個室料亭にも桃の花を挿しています‼️こちらも咲いたかも🙄

接客スタッフが百合の花を沢山持って来てくれたので、ツボミだった百合の花を暖かい部屋で咲くのを

待っていたら、丁度タイミングよく咲いて来たので、水を取り替えて桃の花の咲きかけと一緒に活け替え

たらピッタリ😍お客さん達に「こんなに花芽が沢山着いている桃の枝は売っていないよ。どうやって手に入れたのか❓」と聞かれてビックリ😱

でもそのお陰で、私の「テニス肘」と「腱鞘炎」が夜病んで・・・😭

スタッフに重い花瓶運んで貰えば良かった。と反省。😭

 

雪柳も満開で、館内は一足先に春が訪れていますよ😍

今日はポカポカ陽気になり、お庭の雪は融けちゃった・・・

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る