女将ブログLandlady blog

2009.06.01

研修に行く事になりました

先日、スタッフと何気に話をしていたら、研修の話になり、
前回の研修の時、ホテルオークラのスイートルームが
素晴らしくって、一條を退職したスタッフも是非どうしても行きたい。
と言うので一緒に行ったら、あまりの楽しさに「帰りたくない。」
「第2班の時も行こうかな?」と言っていた。と・・・・
思い出して話していたら・・・・「えっG41いいですね。私も行きたい。G41
と新人さん。そりゃそうよね。皆行きたいよね~E26
実は、研修はもう止めよう。という事になっていたのです。
遊びじゃなく、折角、会社でお金を掛けているんだから、
身にならなきゃ意味がない。:mad: と社長O22 
元々、自分達がお客様の立場に立って体験して、その経験を
日々のお仕事に役立てよう。と始めました。
自分達では普段泊まれない様な、ハイクラスで勉強になる所に
女将や社長と一緒に行って、具体的に学ぶ所を説明する。
そうしなければ、ただの遊びになってしまうし、
なかなか気づかないんですよ。
ここの所、細かい事で私に指摘されている事が多くあり、
私も正直、イライラ・・・。しかし、これは、更に成長するための
1歩、階段を登っているんだな。と・・・。
今回の研修は、突然、いきなり決まってしまいましたが、
スタッフが成長してくれれば嬉しいな~。
「女将と社長がとても良かった。」という所に行ってみたい。
というスタッフのその向上心に打たれました。:mrgreen::mrgreen:E37

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る