女将ブログLandlady blog

2010.12.11

仙台伊達家御用蔵

G64 ワインに引き続き、お飲物リストをリニューアルした
日本酒リストに新たに地元宮城の銘酒が加わりました。O2b
320年続く「仙台伊達家御用蔵」勝山酒造暁」元」
ワインと勝負出来る世界に通用する、新しいタイプの日本酒です。
御紹介しましょうO57
全日空ANAファーストクラスビジネスクラスで取り扱われています
e69a81
「暁」は、勝山酒造の代表作。F52
日本最高の純度を誇る「遠心しぼり」により酒と酒粕を分離し
空気に触れず低温で高純度のエッセンスを抽出する手法で
醸し出された今までの日本酒の概念を越える次世代の酒。
e585831
「元」は、貴腐葡萄ワインの様な高貴なる甘さF52
「米の甘さ」を味わえる芸術的な純米大吟醸
デザートワインの様な感覚でお楽しみいただけます。
ブルーチーズなどとの相性が抜群ですP25G2f
約600年続く老舗宿、湯主一條が、お客様に自信を持って
セレクトした宮城の老舗、伊達家御用蔵の最高級の日本酒は、
ワイングラスの様な専用のグラスでお楽しみ頂きます。G64
洋食にも何故かマッチしてしまうんです・・・・P24
ワインの様に香りも楽しみ、驚く事にお造りや食材にこの「暁」
つけて口に入れると・・・・P30 素材の旨味成分が、口の中にどっカーンP30
と広がって、とっても美味しくなるんですP35G31 
刺身醤油にも数滴、この「暁」を入れると、お刺身の味が美味P30
勝山のお酒の飲み方を伝授されながら、初めて口にした時の驚きP30
衝撃は・・・・・「美味しかった~O48P2a 」
お酒の弱い私はあっという間に酔っぱらっちゃったぁ~P2d もったいないなぁ
e58b9de5b1b1e4b880e6978fe381a8
あの時の感動を・・・・もう一度・・・・と思い出してしまう・・・・P2a
ワインと同様、老舗繋がりのご縁がありました。P25G31
ワイン「ベリー・ブラザーズ・&ラッド」も勝山のこのお酒も取り扱い店は
宮城県内では1,2件しかありません。
老舗同士のコラボレーションP45 素敵でしょ~O47
是非、世界に誇れる日本酒に革命をもたらしたこの「暁」「元」
ちょっと高級ですが、お試し下さいねP38P40

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る