女将ブログLandlady blog

2010.12.19

ハイボール

最近、私がはまっているのは・・・「ハイボール」O57
宮城にあるNIKKAのウイスキー蒸留所に行った時に、
ウイスキーを試飲し、香りと。それがきっかけで、
ウイスキーもいいもんだP2a ヒックO51 なんて気に入り・・・
私はお酒は弱いので、流行の「ハイボール」だと呑みやすくって
よくオーダーします。
e3838fe382a4e3839ce383bce383ab
NIKKAの「竹鶴」で割って・・・・P2aG31 ヒックO51
あの蒸留所に行った時の、いぶされた様な、香りを楽しみながら・・・P2d ヒックO51
お気に入りの「竹鶴」で・・・・・
先日。一條のバー「都路里」で、お客様と一緒に食事をした後
G25「ハイボールG41頂戴G32」というと、
G21「あっG41いいですね。私もハイボールG32」と2つオーダー。
G25「竹鶴でG32」とお願いすると・・・・・
ウチのマスターG24「竹鶴ですか~O56P30女将さんG41竹鶴はやめましょうよP3eP27
G25「どうしてO56私はいつも竹鶴頼むんだよO56いいの。竹鶴で。」と押し切ると・・・
シブシブ・・・・G24「はいはい。分かりました。」と作ってくれてとっても美味しかったP40
美味しいねO47と、ご機嫌で「おかわりG312つO57
しかし・・・・翌朝。社長が請求書を見てびっくりP2b
e7abb9e9b6b41
「竹鶴21年」だった・・・・・P2b そうかE2fそりゃ~マスターが止める訳だ・・・
G25そんないい物でなくていいのに・・・・P26 あちゃーO51
でも・・・・美味しかったP38P40  皆さんも是非P24

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る