女将ブログLandlady blog

2011.03.07

そろそろ畑の準備

スーパーに行くと、いつでもどんな野菜でも売っているので
農家の方でなければ、野菜などは、いつでもある。と思っている方
が多いでしょう。まあ、私も最近までその中の1人でしたが・・・P25
自家菜園を初めて丸3年。ほんの少しですが
農家の苦労が身に染みて分かってきました。P2f
ハウスでなければ、冬は野菜は無いのですよ~G41G41
特に雪降る東北地方は、冬は、保存食の為に、大根と白菜を雪の中に
埋めて置く事をしております。(冬は大根しかないのです)
スーパーに行くと、南国地方のお野菜が溢れるほど売っていますが・・・
我が一條菜園も、冬はお休みしております。そろそろ雪も溶けて来て
畑作りに入ろうかなG40 と計画中・・・・
先日、畑のおじさんから、Q38「そろそろ畑作り始めるかG40
今年は、何月に何を植えるかO56 と今、考案中です。
一條菜園は、美しく広々しています。だだ・・・宿から車で30分P4eO50 と
ちょっと遠い為、通うのがつらいかなG40 朝5:00起きして一仕事して来てから
通常の業務に入るので、気合E6c が必要。
私はいつも「〇〇作ってP38O47」というと
Q38「あのね。作ってO47って言う方は簡単だけどやる方は大変なんだからねP36
と言われてしまう・・・・・ハハハP35
畑のおじさん。Q38 草取りも協力しますので今年もどうぞ宜しくお願いします。P46

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る