女将ブログLandlady blog

2011.03.10

研修会

「みやぎおかみ会」の研修で、岩手県に行って来ました。G59
集まったのは16人。楽しい研修会でした。P35
東北電力さんのお薦めにより、「みやぎおかみ会」の皆さんに
新しくオープンした「オール電化の宿」を是非、体験して頂きたい。
というお誘いを受けての1泊旅行です。
e5b1b1e4baba
バスガイドさんから、豪雪地帯G68なので、仙台とは全然違う別世界へ向かう。
というアナウンスは聞いていましたが、G68雪の多い事。G68多い事。
皆さんは、「まるで蔵王の山の中に来たようだP30」と何メートルにも積もった雪G68
を見て・・・・・大騒ぎG41G41
途中、オール電化の学校給食センターに立ち寄り、見学、説明を受け
帰り道には、平泉の有名な中尊寺を見学。国宝や国の重要文化財を拝見し、
e4b8ade5b08ae5afbaefbc91
e4b8ade5b08ae5afba
レストハウスで精進料理を御馳走になろうとしたその時、O54 P30 P30 P30 P30 P30 P30 G41
大きな地震が・・・・・・O54 P2b 女将さん達。皆さんは、すぐに情報を取り、宿にG2a 電話し
指示をておりました。・・・・
「すぐに指示を出して、凄いね。さすがだね。」と感心しながら
私達、鎌先温泉E43とお隣の小原温泉E43 宮城南部の女将さん達は
誰一人、電話もしない。落ち着いた者。「私達の所は、揺れないから大丈夫P2a」と
それはそれは、のん気なもんです。帰りのバスの中で笑ってしまいましたP35
東北電力さんのお陰で、お客様が良くお出かけになる「中尊寺」も見学出来
楽しい研修旅行が出来ました。
頑張ってE6c私達もいつか「オール電化」に協力しましょうね。と
東北電力さんに感謝しました。P3d ありがとうございました。P46

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る