女将ブログLandlady blog

2012.04.08

旅は人を成長させる

人は旅に出れば出るほど成長して行く。
旅に出る事により、その土地の人や文化と出会い、
交流が生まれ、新しい発見、感動、教訓が得られるからだ
という言葉に実感。
今回のヨーロッパ旅行で私も子供達も少し成長したかなG40
PARIで体験したカフェ文化。世界文化遺産に感動。
LONDONで更に深まった取引先との交流や現地日本人スタッフとの新たな出会い。
私達が留守の間のスタッフ達の成長。
「老舗」という物に対する価値観などは、先代(19代目)が大切に保存してきた
文化財級の一條の本館が19代目の頃は、ただ古いと言われて来ましたが
今では多くの人に愛され、この古い本館が残っているお陰で老舗の重厚感や
歴史等も感じる事が出来、価値観も随分変わりました。

観光業を営む私達は、本当はもっと旅をして色んな物を吸収しなければならない。
とずーっと以前から毎月1回旅行しよう。という目標を持っていましたが、
なかなか難しいですよね。
今回、嬉しかった発見の一つにお水のグラスがLONDONでもPARIでも一條で
使用しているグラスと同じ物だった事です。P47 こんな些細な事ですが選んだ私
にとってはこの上なく嬉しい。P35G31
そして、LONDONの取引先の方々が皆さんとっても褒め上手な事に感心しました。
ランスさんは、日本には何度も訪れ一流料亭等沢山行っていますが、
一條の食事が「amazingP30いままで日本に行った中で一番美味しかった。
朝食(和食)まで完食された。と連呼。そして歴史ある古い物を現代風にあわせ
それを活かしている所に感動した。初めてのE43雪見風呂体験にも感動したそうです。
日本には、沢山の温泉があり休暇は温泉で過ごすという温泉文化がある。
PARIがカフェ文化なら、日本は温泉文化といえますね。

ここ白石市は、伊達政宗を支え城を持つ事が許された側近「片倉小十郎」の白石城
がある小さな城下町。
「鎌先温泉の歴史と共に城下町の風情を満開の桜と共に味わう」絶好のチャンスG41
気になるG50桜の開花予報、現在仙台は17日開花予定~25日までとなっています
4月17日(火)は17:00~30分。Q21アイリッシュハープのミニコンサートがあります
ハープで聞くG50「さくらさくら」G50は、この時期だけの女将の一押しG2e感動しますP2d 
ランスさんにもアイリッシュハープで聞く「さくらさくら」を聞かせたら感動するだろうな・・・

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る