女将ブログLandlady blog

2012.04.06

PARI

ユーロスターでフランスへ行きました。P55
「軽いランチG63が出るので朝食は控えめにしてくださいね。」と言われて
いましたが、イギリスのホテルのパンがとても美味しく私はしっかり
食べて来たのでランチはノーサンキュウP3e ランチを見たら正解でした。:mrgreen:
朝食を控えめにしてきた社長は、がっかり・・・・G78
ユーロスターのファーストクラス。期待していたら・・・・「これがファーストクラスかG40
ユーロスターはボロボロで日本の新幹線と全然違う・・・・:shock:
だからランスさんが「自分達は飛行機でフランスに行くよ」と言っていたのかなG40

13年前、東京に住んでいた時フランスのお城がホテルになっている
素敵な所に社長のコンシェルジュ仲間が勤務していて、フランスを案内
してあげるから来てG41と言われていて旅行を計画していたのですが
長女がお腹にいる事が判明し医者から許可を貰えずに、キャンセルした
という経緯が実はあるのです。
ランスさんのお陰で、フランスまで行く事が出来ました。

13年前に計画していたウチの一つ。5スターO4fO4fO4fO4fO4fの老舗ホテルに宿泊。
内装も素晴らしく、パリの雰囲気満点G41
ドレスを着てオペラを楽しみに行く様な素敵なフランス人に見とれ・・・・:oops:
オペラ座の真横。オペラ座正面では、ブラスバンドの演奏もしていました。
オペラ座は、地下鉄の移動に便利で助かりました。
毎日、朝5:00に起きて一日中歩き周り、ホテルに戻るとバタンキューP27
あちらでブログを書こうとパソコンも用意していたのですが書く時間もありません。
朝早く外が真っ暗な中、私達はフランス郊外の「モンサンミッシェル」にバスツアーで
出かけ11世紀のバロック建築と歴史をガイドさんから学びながら随分歩きました。

世界遺産になるだけあるわP30 感激G41

上って行くとこんなお庭まで・・・細い細かい柱に囲まれた回廊の美しさと
建築の素晴らしさに感激P30
1秒で1メートル海面の水位が上がり、満潮時には周り一面海に囲まれる。
海に囲まれた所をみてみたいな・・・G40
世界遺産人気NO,1E2e のベルサイユ宮殿も朝早く行ったんだけど
寒空の中ずーっと並んで今日はまだいい方だ。と言われ・・・P30 
混雑に慣れていない私達は、もう並ぶのは沢山・・・・P26

社長のコンシェルジェ仲間から、コンシェルジュを紹介して頂きその方から
セーヌ川のクルーズとフレンチレストランを紹介して頂きました。
パリのBGMを聞きながら世界遺産のセーヌ川のクルーズを楽しみ
エッフェル塔 や凱旋門 など名所を回り

シャンゼリゼ通りでお買い物。ルーブル美術館にも行かなくちゃね
毎月第1日曜日は、芸術に誰でも触れられるようにという事で無料の日。
ベルサイユ宮殿であんなに並んで懲りているので、翌日に変更して正解でした。
1日では周りきれないルーブル美術館なので傑作だけをしっかり見学してきました。
農業と観光の街凄い遺産・・・・世界中から押し寄せる観光客の波。
どこに行っても毎日、凄い行列。帰り空港で新聞を読むと赤レンガ造りの東京駅の
修復工事が終わったと掲載されていたのを見て嬉しくなりました。
そして、次は京都に行って日本国の歴史と観光のあり方を学ばなければいけない。
とつくづく思いました。9日間留守にしてもしっかりとスタッフ達が守ってくれていて
帰ってくるとお客様のアンケートもいい物ばかり。ありがとう皆。スタッフ達に感謝です。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る