女将ブログLandlady blog

2013.05.14

焼肉

山形に用事があり、ついでにお客様で来て頂いた焼肉屋さんに行きました。G77
社長が予約していたのですが、とっておきのお肉を用意してくれていて感激P44

Q4b「山形牛の牛たん」は、少ししかとれず、生で食べられるんだそうです。P30 
でも、何時ぞやの、あのユッケ事件から生食は禁止されているので、少しだけ
焼いて食べました。これが・・・・驚くほど柔らか~いP30 
お昼に車で行ったので、社長はビールG67を飲めずに残念でしたが・・・・P27
お薦めのハツも、ごま油に浸けて頂きました。
一條から車で約1時間で行けちゃうんですP2aG2f 仙台まで行くのと変わらない・・・・P4eO50
でも恐らく、あの山形牛の牛たん、特別に用意してくれた物なので普段は無いかなG40
先日は、「米沢の美味しい焼肉店を教えて欲しい」というリクエストがありましたが
今度、山形でと聞かれたら、お勧めしようっとG41 

「王様の焼肉」 http://www.yakiniku-ousama.com/
戻って来て、社長は15:30~「二市二町観光推進協議会総会」に出かけ
私は、16:00~「仙南法人会女性部会総会」に出かけました。

仙南法人会女性部会は、今年から公益法人になり地域に対する貢献や
社会性も上がるそうです。
国税調査官のメインは、新く変わった相続税についてお話を聞きました。
相続税の税率が改正され、改正前と改正後の内容。
ニュースでも話題になっていた、祖父母からの教育資金の一括贈与時の非課税制度。
を私達女性達にも分かりやすくお話して下さいました。
私には関係無いけどP35、勉強になりました。P2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る