女将ブログLandlady blog

2014.02.05

商工会議所女性会新年会

昨日、撮影の後夕方から「商工会議所女性会新年会」に出席しました。
「民謡を歌おう」という講演で、皆で東北の民謡を歌い日本らしさを
改めて感じとても楽しく民謡の歌詞や合いの手・手拍子などを体験しました。
現代ではなかなか体験する機会は少ないですね。

おらが国の自慢は〜O46 の後歌詞を変えて白石温麺・くず・和紙を入れて
歌い、その次に、小原温泉・鎌先温泉・こけし等と言い換えて歌い
盛り上がりました:mrgreen:
その後場所を移動し会食。私はテレビの撮影をぎりぎりに終えて少し遅れて
参加しましたが、昨日の収録の放送は東北6県で放送されます。
次の通りお知らせします。
放送日:2月27日(木)東日本放送KHB 18:15〜18:55の間
番組 :「Jチャンネルみやぎ」東北6県の温泉を紹介する【東北湯けむり紀行】
これは、宮城県内ですが、ほかの東北5県の朝日系列でも放送されます。
(各県の放送日は未定)
昨日は雪が降って、本当に良かったP23 美しい画像になっていると思います。
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る