女将ブログLandlady blog

2014.05.06

新緑


上手く写真が撮れなくてなかなか素晴らしさをお伝えできないのですが
一條の森の木々が新しい命の青々とした葉E30を沢山付け、お客様を魅了
しています。:shock: まぶしいくらいに輝いている新緑E30
私はここ鎌先温泉に来て、新緑の素晴らしさに気づきました。

毎日、韓国の沈没事故のニュースで心を痛め、つらく涙が溢れてきます。
東日本大震災の時も、世界中が悲しみに包まれてしまいました。
寒く暗い長い大震災の冬の年の5月に、この森の新しい命が沢山
イキイキと輝いて元気に生まれてきた木々の葉を見た時、生命の力強さを
感じ、お客様にもこのエネルギーを伝えようと「みて下さい~:shock:新緑を」
と皆さんにお声をかけていました。
以前、悲しくてつらくてもう、生きていけないP31 と絶望を感じた時に、
枯れた鉢植えから、新しい芽が出て来ていたのに気づき、その生命力に
勇気と元気を貰い、思わず「頑張って」と鉢植えに声をかけていました。
その日から、毎日鉢植えに話しかけていたら、ある日花を咲かせたんですP30
一生忘れられない喜びとなりました。
それからここ鎌先温泉に来て、森のパワーを感じています。
冬、葉が落ちてしまって茶色の枝しかない森に、この新緑の季節は、
沢山の新しい命が出て来て、私達に生命のエネルギーを与えているのかG40
と思う程。震災や悲しい事故で多くの命が失われてしまったけど
新しい命も沢山生まれて森も再生する事が出来る。子供達は私達の希望。
元気でイキイキと命を輝かせて、世界中の人たちとお友達になって
未来に希望を持って精一杯生きて欲しいですね。
「若い時は、将来の死ぬ事等を考える物ではない。
若い時は将来あれもしたい。これもしたい。
と未来に対しての希望を想像するものだ。」
と母に昔言われた時は、「本当にその通りだ」と気づかされた時も
ありました。
悲しいニュースが沢山ありますが是非、森の新緑の力強さからエネルギーを
得て下さい。毎日、1日1日薄い緑色が少しづつ濃くなって行くんですよぉP30
もう一雨降ると一條の森にも筍が顔を出しますP2a
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る