女将ブログLandlady blog

2016.06.04

WIT Japan

東京で開催された Web in travel 「WIT」の
パネルディスカッションに社長が登壇しました。
会場には、400人以上の来場者がいてその中の
7・8割は外国人だったそうです。

社長達が登壇すると立ち見の人達も沢山いて、大注目だったみたい。
自己紹介を英語でスピーチする為に、ネイティブな方に発音や
話し方などをご指導頂いて準備していました。

私が突然
2日前に「袴で行ったらG40」と思いつき、急遽、仙台平の袴を着る事に決定。
袴姿なので社長大人気で主催者側からも喜ばれたそうです。

「星野リゾート」の星野社長と、「向瀧」の平田社長F4e
勿論、ファミリービジネスの内容も興味深く質問攻めになったそうです。
大成功G31
Very cool session on ryokan and rebooting famiry businesses
その後HOTELE78の野外でパーティがあり、そこでも日本男子ぶりに
注目大:mrgreen:

海外のお客様にもいらして頂きたいですが、国内のお客様に
愛されてなんぼ。という話もした様です。私もそう思います。
地元から愛され、地元に根差した企業である事が一番です。
イザG41という時、東日本大震災があった時も海外や首都圏から
風評被害を受けましたが地元、東北のお客様が沢山来て頂いて
支えられ、とても有難かったです。P3d
又遠方からいらして下さるお客様も、地元の方に「あそこはいいよ」
と聞いて嬉しくなった。と安心していらして下さいます。
しかし東北にはたった1%しか海外のお客様は来ていませんので
これから国も東北をPRしてくれる様です。
海外のお客様にも来て頂いて地元経済に少しでも貢献して行きたいです。
 
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る