女将ブログLandlady blog

2016.09.07

かき氷

仙台のかき氷のお店「梵くら」で評判のかき氷を
頂いて来ました。凄いP30
こだわりの旬の味。
今が旬のは、桃を細かく刻んだ物が沢山。
ご主人の手作りソースがかけてあります。

そしてご主人の考案したパンプキン
手作りパンプキンソースの上に24時間熟成させた
パルネザンチーズがたっぷり。F4f
中に「粒あん」が入っています。

宇治抹茶の中にも「粒あん」が入っていました。

凄いボリュームと思うでしょうG40
ところが、氷がとても薄く削られているので早く食べないと
すぐ氷が溶けてしまいそうなサラサラ水みたいな氷の薄さ
なので、1人で2つ位は食べられますよG31
ガンガン食べても頭がキーンと痛くならないのが不思議P30
全国からお客様が来ていて、朝から整理券を配って並んでいても
仕込んだソースが無くなってしまうとお店も閉店するんだそうです。
更に、旬の無農薬食材を使用してソースの一つ一つを手作りして
いるのでこの夏の時期にイチゴは無いそうです。
この日も電話がじゃんじゃん鳴りっぱなしでした。
まだお店やってますかG40という電話らしいです。
夏はあっという間に無くなってしまいますが、秋や冬になると
並ばなくても食べられるようですP25G2f

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る